ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:--
そんなんでも親
このところ毎週末になると釣りに出かけている。
他にやることもなく、人と会う用事もなく孤独すぎる週末。
釣り仲間もいることはいるが、忙しいらしく連絡もつかない。

釣りは独りでもできる趣味の王道だけど
さすがに毎回独りだとため息を通り越して変な笑いがこみ上げてくる。
それでも同じ時間を過ごすのだったら
部屋にいるより海にいたほうが100倍マシだ。
釣り道具を積んでいざ海を目指す途中の出来事。

交差点で信号待ちをしていたら
追い越し車線から最新型のミニバンがやってきて俺の車と並んで停まった。
助手席を見てみると、1歳くらいの子供を抱いた母親が乗っている。
・・・・・はて、何歳までだか忘れたけど
子供はチャイルドシート義務化じゃなかったっけ?

気になってチラチラ横目で観察していたら
助手席のエアバックが内蔵されてるあたりに後付けのナビが取り付けられている。
万が一エアバックが開くようなことがあったら
ナビが子供を直撃するんじゃなかろうか。
昔、ナビではないが開いたエアバックが赤ん坊に当たって
死んでしまった事故があったのを覚えている。

事故らないように祈っておこうと思っていたら
今度は母親が子供の頭の上あたりでタバコを吸い始めた('A`)
どうなってんだ、この人たち・・・・

こうなったらヲチしてやろうと思い
車線変更をしてミニバンの後ろについてみた。
県外ナンバーのレンタカーだった。
ということは助手席のエアバッグがある位置にナビを取り付けたのは
レンタカー会社ということになる。俺が親ならそんな車は借りない。

再び交差点で信号待ち。
父親らしき運転席の男性はバックミラーを見ながら
ひたすら髪をいじっている。
それだけならいいが、その男もタバコを吸っている。
1歳の子の肺が心配。

こんな人たちでも恋愛して結婚して親になれると思うと
ますます自分が惨めになってきた。
俺もタバコ吸って、助手席のエアバッグの前にナビ取り付けるかな。
そしたら彼女ができるに違いない。
日記 | 23:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-10 月 12:40:08 | | [編集]
★非公開コメントさんへ
虐待死一直線って感じですね。
タバコの煙が充満した車内で幼児と一緒な時点で
もう虐待なのかもしれませんが。
2016-10-10 月 18:05:57 | URL | nolfa[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

