ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサー広告 | --:--
出会いが無いとか言ってたけれど
流通系の前職の話。
ルート配送の仕事だったから、毎日毎日同じ得意先に顔を出して
同じ人に商品を渡して、ハンコもらっての繰り返しだったけど
受け渡しの相手は女性が8割で今思えばいくらでも出会いがあったな。

一緒に働いてた人に
「得意先の女の子たちと毎日顔合わせるでしょ?」
「色々話したり誘われたりしないの?」
なんて言われたことがあった。
当時、時給何百円で惨めな気持ちで働いてる俺が
社会的ステータスが高い(意識高いではない)人たちと話なんかする気にはなれなかった。

自分が低収入の最底辺にいる自覚があって、毎日イライラしてて
社長から「お前、いつも怖い顔してるな。もっと愛想よくしないとだめだぞー」
なんて言われてたから、よっぽどひどい表情で働いていたんだと思う。

若くてきれいな女性が沢山いたのに、こちらから話しかけたこともなく
相手からも仕事以外で話しかけられたこともなかった。
ニコニコ愛想良くしてるだけで全然違ったんだろうけど・・・・
もったいないことをしたもんだ。

と思うのも、今の仕事が3年目になり
ようやく人とまともに話せるようになってきたからだろうな。
年齢的に色々厳しいけど、少しずつ進歩してる部分もあるので
まだあきらめたくない。
日記 | 00:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

