ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサー広告 | --:--
婚活サイト女子3人目その3
店をでて、待ち合わせ場所とは反対方向へ車を走らせる。
助手席に女性を乗せる機会はめったにないので浮かれていた気がする。
もうこういうチャンスもないかと思い、3度目を誘ってみたが反応が悪い。

「行きたいところですか?うーん・・・特にないかな」
「お酒?好きですけど、この間飲んだばかりなのでしばらくやめようと思って」

ドライブも始まったばかりなのに、早々と雰囲気が暗くなってきた。

道路を走っていれば、嫌でも車が目に入る。そんなたくさんの車の一台を彼女が指さして
「あ、○○だ。珍しい」といった。
その車はスポ車好きなら誰でも知ってるが、知らない人にはまったくわからない。
なので”よく知ってますね”と答えたら
「それって常識だと思います」と言われた。

店で彼女の仕事について色々聞いていたら「それは常識です」と何度か言われた。
たぶん口癖なんだろうけど・・・言われる方としてはいい気分のする言葉じゃない。

俺だって彼女のしゃべり方が気になってたから言えばよかったな。
「みんな使ってる言葉ですけど、そのしゃべりかたは良くないと思います」
彼女風に言えばこうだろうけど
「普通にしゃべったほうが素敵ですよ」ぐらいにオブラートに包むのが
それこそ常識じゃないのかと。

そんなこんなでドライブは大半が沈黙で終わった。
話題が少ない俺のいつものパターンなんだけど
車中でため息をつきそうになるのを何度もこらえた。

そして別れ間際に彼女が言った。
「そういえば新車買って納車待ちなんです」
聞けば○百万もする人気車種。
どうやら結婚する気はなさそうだと思った。
未分類 | 19:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

