ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサー広告 | --:--
働き方
今週から会社に来なくていいと言われた。
と言ってもクビになったわけじゃない。
文字通り、勤務時間中、無理に会社にいなくていい。

俺の仕事は車で外回りなんだけど、客先から呼ばれなければ会社で待機になる。
その待機があまりに暇すぎて苦痛なのだ。
暇なのに苦痛?ふざけんなという意見もあるだろうけど
これは体験した人間じゃないとわからない。

同じような苦痛を訴える人がほかにもいたらしく、そんなに大変なら自宅待機か
会社から離れすぎないことを条件に車の中で待機しててもいいよ、的な許可が出た。
極端な話、ずっと家にいてもいいことになる。給料は減らない。

でもどうなんだろうね。
俺のことだから自宅待機になったら昼まで寝そうで
メリハリのない怠惰な毎日になりそうだ。
電気水道光熱費もかかるし、アパートの駐車場に日中止めっぱなしの車をみて
近所の人からこいつ仕事してないのかと思われるのも地味にいやだ。

給料は安いほうだけど、仕事を辞めたいとか考えたことは一度もなくて
人間関係も良好、車の移動距離が長いくらいで社内ルールさえ守っていれば
大変なことなどほとんどない。

どこかで見たニートが望む仕事で
「デスクワークで応対なし電話なしお茶くみなし空調完備でトイレがきれいでお昼寝付きの手取り20」
みたいなのがあったけど、まさしく今の俺の仕事だな。

いっとくけどろくなもんじゃないぞ(笑)
日記 | 20:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-19 土 16:34:48 | | [編集]
Re: タイトルなし
一人暮らし開始と同時にスポーツジムへ通い始めました。
風呂だけ利用もできるので、冬場の水道光熱費節約のために毎日行ってたら
本気モードになってしまいました。
今まで着ていたタイトめの服が入りませんw

あと一年で今の会社、在籍3年になるので
そのタイミングで転職活動しようと思います。
2016-03-19 土 18:36:44 | URL | nolfa[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-19 土 20:45:26 | | [編集]
Re: タイトルなし
3年経たなきゃダメというわけでもないのですが
正社員で最低3年勤めないとキャリアにならない気がしてます。

体型は180cm届かない、70kgより数キロ軽いぐらいです。
2016-03-20 日 00:04:13 | URL | nolfa[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-21 月 21:31:15 | | [編集]
★非公開コメントさんへ
国家資格だと電気工事2種とか危険物とかぐらいですかね。
どっちも実業では使ったことがありません。
あとはベンダー系の資格が少し(マイナーで誰も知らない)

今後はシスコとかの資格を取ろうかと思っていますけど
それもただ単に資格手当が毎月もらえるからという考えからです。
2016-03-21 月 22:01:17 | URL | nolfa[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-21 月 22:34:04 | | [編集]
★非公開コメントさん
もしかしてだいぶ前から読んでもらってます?
ありがとうございます。

今ではこんなブログになってしまいました、すみませんw
2016-03-21 月 23:52:58 | URL | nolfa[編集]
現在、過去のnolfaさんと同じような状況にあるものですが…
働くにあたって長い空白期間の説明は、どのように乗り越えましたか?
2016-04-25 月 00:29:24 | URL | poo[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-04-25 月 02:30:42 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

