ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:--
一人暮らし
去年の暮れから、アパートを借りて一人で暮らすようになった。
親と仲が悪くなりすぎて、毎日夜も寝られないくらいイライラするようになって
衝動的に飛び出してしまった。
物件を探して、引っ越しが完了するまで1週間。
あっという間の出来事だった。

そんなこんなで数カ月ほど経ったわけだが、色々と思うことを書いてみたい。
・金銭の問題
俺の収入は30代後半としては少ない。
毎月の手取りの半分が家賃、光熱費、食費といった固定費の支払いで消えていく。
今更だけどものすごい無駄なことをしていると思う。

「実家から会社に通えるのになんで一人暮らしするの?もったいなくね?」
知り合い数人、異口同音に言われた。
実際、金が無くて困る。

・精神的な問題
前の会社にいたときから、30過ぎての実家暮らしに引け目を感じていて
同じ年代の人、特に既婚者から「実家暮らしなんですね」と言われるのが嫌だった。
もう情けなくて情けなくてしょうがなかったのだが
いざ実際、一人で暮らしてみると、まず最初に金銭の問題が出てきてしまうので
それに比べれば些細なことで悩んでいたもんだと思う。

まあそれでも実家暮らし独身男からは脱却できたわけだし
親と接しなくなったことで不眠症も治ったからよしとする。

・食事の問題
もしかしたら一番の悩みかもしれない。
栄養面のバランスさえ取れて入れば、毎日同じものを食っても構わないと思っていたけど
1週間も代り映えしない食生活を送っていると、さすがに苦笑してしまう。
一日の食費も上限を決めているから、毎日外食するわけにもいかないし・・・・・

あと酒の量が増えた。
実家にいるときは半年ぐらい一滴も飲まないとかザラだったのに
今は休みの前の日になると飲んでしまう。
最初はビールの350ml缶だったのに、だんだん酔わなくなってきて
今はアルコール分10%のチューハイになってしまった。
気のせいか腹が出てきた気がする。

あとはたまにデリヘル呼ぶくらいで、これといった楽しみもないけど
とりあえず30代のうちは一人で暮らしていこうと思う。
会社クビになったり、親が倒れたりしたら実家に戻る。
日記 | 20:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
俺は日常的に酒を飲まないですし、甘いものも控えめなので健康面にそこそこ自信があったのですが昨年末に受けた簡易健康診断で軽度の高脂血症が出てヘコミましたw
日々、肉体が劣化しており、若いときのイメージのままではダメなのだと痛感しましたw
2016-02-14 日 01:16:54 | URL | パカ男[編集]
去年の健康診断で悪いところはなにもなくて
むしろやせすぎ、脂肪なさすぎ判定でました。
今年は酒がどれだけ影響するのか今からビビってます。

年は取りたくないですね・・・・・・

2016-02-14 日 22:48:00 | URL | nolfa[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

