ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:--
正社員になったら
前の会社の話・・・・・
全国規模の大企業の地方支店。
とは言っても入社するまで、名前を聞いたことも無い会社だったし
普通に生活していると、その会社と直接関わることはまずない。

そんな会社の非正規雇用で2年ほど働いたお話。
そもそもはハロワでたまたま見つけた時給いくらの仕事。
応募した時点で50人以上が殺到していたらしいが
幸いな事に全員と面接する方針だったらしい。

面接は社長とその直属の部下と思われる女性(入社後に直属ではないと判明)
時給いくらの仕事ということで、面接も正直なめていたら
自己アピールだのなんだのを要求されて一瞬パニクる。
が、最終的に趣味の釣りの話になり、なぜか女性の面接官がそれに食いついてきて
社長共々盛り上がって終了。採用を確信した瞬間だった。

辞めるときの送別会で社長から直接聞いた話だが
第一印象ですぐ採用すると決めていたらしい・・・

その後、採用の電話を頂き、後日契約書だのなんだのを書きに行った席で
とびきり美人な女性と出会う(Aちゃんと呼ぶ)見れば同じ書類を記入していた。
その時は色々必死で、この人と一緒に入社すんのかな?と考える余裕もなかった。
入社当日、やはり彼女がその場にいた。

日々の仕事の内容は詳しく書けないが、とにかく男手が少なく
それだけで俺は重宝された。さらに社長のお気に入りということで
少々の失敗をしてもお咎め無し。
俺と同じような失敗をすると、厳しく叱責されて辞めていく人が大勢いた。

最初のうちは黙々と働いた。
コミュ障というのもあるけど、べらべら喋ってボロを出したくなかった。
しばらくは孤独な毎日だったけど、半年もすると古参の女性陣にも気に入られて
飲み会に誘われたり、際どい話を聞かされたりするようになる。

何人かに言われたのが
「nolfaちゃん、彼女いないの?Aちゃんなんかどう?」
「二人とも痩せ型で並んだらお似合いだよね」
「Aちゃんってさ、nolfaちゃんの前だと明らかに態度違うよね」

今思えば俺とAちゃんをくっつけたかったのかもしれないが、もう確かめようがない。
それに当時はいい年して時給暮らしなのが心底惨めで
正社員でもないのに恋愛なんかする資格は無いと思っていた。

もちろん言い訳。
今は正社員で給料も1.5倍くらいもらっているけど
相変わらず恋愛はしないじゃなくてできない。

もっとAちゃんと色んな話をしておけばよかった。連絡先も聞いてない。
同僚の女性たちの連絡先はほとんど知っているのに
よりによってAちゃんだけ知らない。バカだな俺。

Aちゃんは今のところ結婚はしていないらしい(事情がある)
彼女と仲の良い女性陣とは今でも連絡を取り合っているから
飲み会でも開催して、なんとか接触できないかなと考えている。

今日も仕事中の彼女を遠くから見かけた。
もう遅いのかもしれないけど、せめてもう一度会って話がしたい。


3/14の記事のあの娘がAちゃんです。
日記 | 22:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やらない後悔よりやる後悔ってよく言いますけど、恋愛経験0の僕はどちらが正しいのかも分からない。
学生の頃恋愛をしていた人たちは正しい成長の仕方だったんでしょうね。僕には何のアドバイスも浮かびません。
2015-04-02 木 21:00:14 | URL | iroiro[編集]
Re: タイトルなし
恋愛だけはできるだけ若い時に経験しておかないとダメですね。
就職と違って一切ごまかしが効かないので
いざ相手と向き合った時にボロが出てしまいます。

若い時に恋愛しなかったのを本当に心の底から後悔しています。
2015-04-03 金 21:06:37 | URL | nolfa[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

