ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサー広告 | --:--
彡⌒ミ
(´・ω・`)また髪の話してる・・・・・
自分がずっと前から薄毛に悩んでいることは読者の皆さんは御存知かもしれない。
今は個人輸入の薬もあるし、色々使って現状維持に集中していたら
薄毛が珍しくない年齢にようやく達することができたと思ってる。
職場の人も職業柄?薄毛が多く、無言の連帯感があるw

ここからは別なブログで記事にしていた内容の使い回しなんだけど
2年前からそこそこの値段がする美容室に通いつづけている。

その前は馴染みの床屋で1000円カットしてもらっていたのだが
今思えば技術もクソもなく、ただ短くするだけ、ただ髪をすくだけの手抜きっぷりだった。
もっとも自分もそれで何の問題もなかったし、そういった接客を望んでいた。
結局その店は突然潰れてしまい、慌てて探して辿り着いたのが今の美容室という訳。

今の店で一番初めにカットしてもらったときのショックは今でもよく覚えている。
あれ、俺の薄毛どこいったの?しかもなんだか、俺かっこよくね?
思わず顔がにやけてしまい、こらえるのに必死だった。

それでも、当時の仕事のつまらなさで精神的に辛かったこともあり
1年ぐらいはオシャレな美容室の雰囲気に馴染めずにいた。
薄毛のことやセットの仕方を遠慮無く聞けるようになったのはつい最近のことだ。
髪をほんのちょっといじるだけで、人間の第一印象は大きく変わる。
薄毛の人は多少コストがかかっても、技術のある美容室に通うべきだと思う。

若い時に・・・・・・できれば高校生ぐらいの時に今のような店に通っていれば
自分の人生はもっと違うものになったんじゃなかろうか。
後悔してやまない。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日記 | 20:33 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
どんな髪型にしてもらったんですか?
どんな風に注文したり、アドバイスもらいました?
薄毛の自分には興味があります^^
2015-03-08 日 21:04:44 | URL | 黒猫[編集]
Re: タイトルなし
長さだけ指定しておまかせです。
教えてもらったのはブローのやり方とワックスの使い方ですね。

2015-03-10 火 00:11:28 | URL | nolfa[編集]
なるほど。
>>薄毛のことやセットの仕方を遠慮無く聞けるようになったのはつい・・・
と書かれてますが、どんな風に聞かれたんですか?
私も次回、聞いてみたいと思います。
いつも、お地蔵さんで無口なので・・・・
2015-03-10 火 21:09:09 | URL | 黒猫[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

