ケアプロスト
 
■カウンター

■プロフィール

nolfa

Author:nolfa
メールアドレスはこちら
元ヒキ。35歳でようやく一般人デビュー。が少し遅かったでござる。

■ブログランキング
■月別アーカイブ
スポンサー広告 | --:--
物欲貯金
三連休最終日。一日くらい砂浜で投げ釣りでもしようかと思ったけど
三日連続で天気もパッとしなくて結局行けず、ほぼ三日間引きこもり。
いつも通りの平常運転。

なーんもすることがなくて、暇で暇でしょうがなくて
趣味の釣りや車関係で何か買い物でもして
気を紛らわそうかと思ったけどそんな金も無し。

・・・・といいつつ毎月の貯金の他に、月1万を別な口座に貯めておいて
年末に好きな物を買うための予算として積み立ててある。
ストレス解消のためにそれくらいはしないと具合が悪くなりそうで・・・・

4月くらいから思い付きで始めたから、年末までには7~8万くらいになる予定。

なんとなく欲しいものリスト
・タモ(魚すくう網)15kくらい
・財布12kくらい
・HDD3TB、10kくらい?(動画用)

買うのに勇気がいるものリスト
・車のシート、80kくらい
・釣り用のゴアテックス防寒ウェア50kぐらい

買わなきゃいけないけど、できれば買いたくないもの
・仕事用のスーツ、20kでも高い

スーツは買わなきゃいかんよなぁ・・・買いたくないけど。
それ以外は別に買わなくてもいいんだけどね。

追記:一部桁間違ってました('A`)
未分類 | 14:51 | Trackback(0) | Comments(0)
自宅待機
今日は自宅待機。
連日長距離運転が続いていたので、体を休めることができて正直ありがたい。
アパートの自室にほぼひきこもりでいたけど、別に自宅にいなきゃいけないわけじゃなくて
会社からの連絡ができる状況ならどこにいて何をしていても構わない。
でも自室にこもってしまうあたり、根っからの引きこもり体質なんだなと思う。
天気が良かったので趣味の洗濯が捗った。

17時くらいになると会社から次の日の予定について連絡があるんだけど
それが終われば実質勤務終了。勤務時間はあってないようなもんだ。

ちなみに明日は土曜で休みなんだが、仕事が入ってしまった。
おそらく1時間で終わる仕事。

1時間だろうが30分だろうが、休みの日に仕事をすると
丸一日代休がもらえるシステムでウマウマなんだけど
毎日ほとんど休みみたいなもんだから
一日代休と言われてもそんなにありがたくなかったり。

夕方から実家に戻って、玄関のそばでマイカーのメンテをしていたら
親宛ての宅急便が届いた。
ささっとサインして受け取ってあげたんだけど
宅急便のドライバーさんは俺がヒキってたときから
ずっと実家エリアを担当している。
その時よりだいぶ年をとったように見えたけど元気そうだった。

俺は脱ヒキして、今は一般人のふりをしているけど
ヒキ時代を思い出した一瞬だった。
未分類 | 19:58 | Trackback(0) | Comments(0)
会話上手
髪を切ってきた。いつもの床屋でいつもと同じ髪型で。
といいたいところだけど、春から夏にかけて抜け毛が増えて「あれっ、また薄くなった」
となるのが毎年の恒例。

5月に人と会う約束をしたとき、ワックスを使って薄毛なりに髪型を整えることができたんだけど
6月に入るころには生え際の毛量が減って、どうやってもセットできなくなった。
つるっぱげの人に比べたらまだまだ残ってるけど、そろそろ年貢の納め時かなと思ってる。

薄毛の何が問題かって要は対人関係に影響すること。特に相手が女子の時に困る。
といっても髪がたくさんあった頃でも、俺はもてるもてない以前のお話にならない状態だったし
実は去年の年末から、今年の春にかけて婚活サイトを使って
3人くらいの女性とお茶したり食事したりしてたんだけど、それ以上のことは何もなかった。

結論:髪があろうとなかろうともてないやつはもてない。

ぶっちゃけ髪はどうでもいいかもしれない。
年齢も年齢だし前ほど気にならなくなってきた。
俺の人生にあってもなくても大して影響なかったみたい。

タイトルは床屋での会話のことを記事にしようと思ったんだけど
髪の話に脱線しすぎてしまったのでまた次回。
未分類 | 17:57 | Trackback(0) | Comments(6)
前のページ

FC2Ad

